人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味で、暗くて、楽しいだろう

オリオン座流星群が見えるというので、昨夜、空を見上げていたのですよ。
まあ、見えない、見えない・・・オリオン座がうっすらとしか見えなくて、
真ん中の三ツ星なんて、気のせい? ぐらいにしか見えなくて、
どうやら地味な流星群らしいので、見えるわけないと思いながらも、
つい、引っ込むタイミングも掴めずに、家人と空を睨んでいたんですよ。
そしたら、見えました! ヒュッと結構明るい流れ星が! 
ワーイと喜んで、やっと家の中に入れました。(結構、寒かったんだよね~)
それにしても、願い事なんて、絶対いえませんよね。
夏にペルセウス座流星群を、キャンプ場で見たんですよ。
この時も結構きれいに見れたのですが、「あっ!」 で終わってしまいました。
今回も、やはり 「あっ!」 で終わりました。


結婚詐欺師の金子監督との対談を見ました。
ドラマのシーンも結構ありましたが、いい感じですね~
ちらっと見るだけでも、すごく切ない雰囲気なんですよね。
ビールを飲んでるウッチャンの表情が哀愁が漂っていて素敵です。
人生の負け組みを、さえない、いじいじした感じで演じているそうですけど、
それが、どうにもかわいらしくというか、いじらしく見えてしまうんですよね。
刑事部屋も面白そうだし、映画に目の肥えた大人に向けての作品か・・・楽しみです。
監督目線で貪欲に吸収しようとしているウッチャンの姿勢がいいですね。
また、映画撮って欲しいな~
by df-miyakoya | 2007-10-23 00:17


<< マイナスとマイナスかけたら ありだね >>